お知らせ

クリックポストでのYahoo!ウォレット利用について

いつもYahoo!ウォレットをご利用いただき、誠にありがとうございます。
クリックポストで決済された一部のお客様より、以下のお問い合わせを複数いただいております。
以下にそれらについてのご回答内容をご案内させていただきます。

1.決済時、毎回「セキュリティコード」の入力が求められるが、そういった仕様になっているのかが知りたい

セキュリティに関わる事項となりますので、詳細の回答は差し控えさせていただきます。
恐れ入りますが、セキュリティコードはより安全に決済をご利用いただくための認証となりますので
入力が求められた際は、情報入力をお願いいたします。

◇クレジットカードのセキュリティコードとは
https://support.yahoo-net.jp/PccWallet/s/article/H000008764

なお、セキュリティに関する仕様は、当社のポリシーにより予告なく変更になる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

2.決済方法をYahoo!ウォレットにご指定する場合、Yahoo!ウォレットにクレジットカードを登録する必要はあるのかが知りたい

現在、Yahoo!ウォレットに未登録のクレジットカードで決済することはできません。
ご利用をされる際は、Yahoo!ウォレットにクレジットカードをご登録の上、決済をお願いいたします。
なお、登録可能なクレジットカードは、こちらよりご確認ください。

◇登録できる銀行口座とクレジットカード
https://support.yahoo-net.jp/PccWallet/s/article/H000008758

3.決済完了メールが届かない
現在、クリックポストでYahoo!ウォレットの決済完了メールの配信は終了いたしております。
そのため、決済が完了しましても配信はございませんので、何卒ご了承ください。

なお、クリックポストなど、Yahoo! JAPAN以外のYahoo!ウォレット対応サイトでの
ご利用内容は、下記Yahoo!ウォレットの利用明細からご確認いただけます。

◇Yahoo!ウォレット - 利用明細
https://detail.wallet.yahoo.co.jp/history

Yahoo!ウォレットの利用明細については、下記ヘルプページをご確認ください。

◇注文した商品を確認したい
https://support.yahoo-net.jp/PccWallet/s/article/H000005150

お知らせ一覧に戻る