お知らせ

iOS 10の新機能に対応!Siriに話しかけて送金

いつもYahoo!ウォレットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

iOS版アプリ「さっと割り勘 すぐ送金 from Yahoo!ウォレット」バージョン1.2.0をApp Storeに公開し、iOS 10の新機能「SiriKit」に対応致しました。
この対応により、「Siri」に話しかけるだけで、あて先の友だちに支払い・請求ができるようになりました。

■利用方法
<支払い>
1. 「Siri」に「“割り勘送金”でA(相手の表示名)さんに〇〇円を送金する」と話しかけ、画面で内容を確認。
2. 内容に誤りがなければ、「はい」と話しかけるか、「送金」をタップ。
3. 送金完了。送金結果が表示されます。

 「Siri」に「“割り勘送金”でA(送金相手の表示名)に〇〇円送金する」と話しかける
※ Siriを使った支払いには、端末のパスコードの設定が必要です。
※ Siriを使った支払いを有効にするには、暗証番号の確認が必要です。

Siriを使った支払いの準備ができていない場合、「Appで資格情報を確認します」の表示がされることがあります。
「割り勘送金を開く」からアプリを起動し、内容をご確認ください。

<請求>
1. 「Siri」に「“割り勘送金”でB(相手の表示名)さんに〇〇円を請求する」と話しかけ、画面で内容を確認。
2. 内容に誤りがなければ、「はい」と話しかけるか「リクエスト」をタップ。
3. リクエスト完了。実施したリクエスト内容が表示されます。

 「Siri」に「“割り勘送金”でB(請求相手の表示名)に〇〇円請求する」と話しかける

「送金する」「請求する」はわかりやすい言葉を選択すれば、表現は変えてもご利用いただけます。
例:「送金する」→「送って」、「請求する」→「もらう」など。

これらの機能をご利用いただくには、iOS 10へのアップデートとiOS版アプリ「さっと割り勘 すぐ送金 from Yahoo!ウォレット」バージョン1.2.0のダウンロードが必要です。

ダウンロードはこちらから

今後ともYahoo!ウォレットをどうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ一覧に戻る