お知らせ

【ご注意ください】SMSに送られてくる未納料金の架空請求について

いつもYahoo!ウォレットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

最近、Yahoo! JAPANをかたる不正メール・SMSが多く確認されています。
本文のリンクをクリックすると、未納料金名目で金銭を支払わせようとする架空請求サイトに誘導されてしまいます。

■ SMSの例 ※これ以外にも使われている可能性があります。

・【最終警告書】Yahoo! JAPANご利用料金のお支払いについて。
・【要確認】重要なお知らせ、必ずお読みください。

【被害に合わないために】

◆このようなメールやSMSを受信された場合、本文に記載されたURLは絶対に開かず削除するようにしてください。
◆当社提供の公式アプリを利用してください。
◆公式アプリがない場合や利用できない場合は、ブラウザーのブックマークや検索サイトから当社サービスにアクセスしてください。
◆生体認証によるログインを利用していただくと、より安全にご利用いただけます。
 ・生体認証によるログイン(iOS)
 ・生体認証によるログイン(Android)
 ・生体認証によるログイン(パソコン)

【フィッシング詐欺について】

詳しくは、「 本物そっくりの偽メッセージ、偽サイトで被害に遭わないために 」をご確認ください。
下記の場合、どのように対応すれば良いかご紹介しています。
・フィッシングサイトにアクセスしてしまったら
・フィッシングサイトに情報を入力してしまったら

お知らせ一覧に戻る